リビングルーム家具 ダイニングルーム家具 ベッドルーム家具 オフィス家具 エクステリア家具 バスルーム家具 装飾品
問い合わせ先 友だち追加

大型家具を購入されるお客様へ:搬入経路確認のご案内

家具の搬入に関して、通過するすべての経路の計測をお願いいたします。

詳しい計測箇所に関しては下記の通りとなります。

扉付近

①:ドア枠の高さ

②:ドア枠の幅(下記の補足をご参照ください。)

③:天井の高さ

【ドア枠の幅の計測の補足事項】

左の図のようにドアノブ等の突起物がある場合、 その先端から測ってください。

廊下周り

③ 廊下の天井の高さ

照明などが吊り下げられている場合、その下から床までを測ってください。

④ 廊下の幅

手すりなどの突起物がある場合、その先端から測ってください。

階段周り

⑤ 階段内の天井の高さ

(階段の天井が斜めになっている場合、天井から垂直に測ってください。)

階段の形状が左の図のような場合、廊下の高さ③が十分にあっても、 階段内の高さ⑤はそれよりも低い場合がございます。

階段周り

⑥ 階段の横幅

手すりなどの突起物がある場合、その先端から測ってください。

⑦ 階段の踊り場の横幅(ある場合のみ)

⑧ 階段の踊り場の縦幅(ある場合のみ)

合わせて踊り場の天井の高さも計測をお願いいたします。

エレベーター周り

⑨ エレベーター内部の幅

⑩ エレベーター内部の奥行

⑪ エレベーター内部の高さ

⑫ エレベーターの開口部の幅

⑬ エレベーターの開口部の高さ

【マンションにお住まいの方へ】

左の図のように玄関ドアが共用通路と平行でない場合、玄関前のスペースの計測もお願いいたします。

また左の図のように廊下が途中で曲がっていたり、お部屋に入る際に直角に曲がる必要がある場合、そのことを担当者にお伝えください。

ご注意ください!

お客様の確認不足によって搬入不可・返品交換となった場合、配送費用はお客様負担となります。 ご了承ください。