リビングルーム家具 ダイニングルーム家具 ベッドルーム家具 オフィス家具 エクステリア家具 バスルーム家具 装飾品
問い合わせ先 友だち追加

輸入家具のローマンディールへようこそ!

お問い合わせから納品まで、お客様の疑問にお答えします!

Q:気になっている商品がありますが、どのように問い合わせをすればよいですか?

A:弊社の商品をご覧いただき、ありがとうございます。

数多くの商品の中から、お選びいただきありがとうございます。 商品についてお聞きになりたい点がございましたら、商品詳細ページの「この商品について問い合わせる」からお進みください。

Q:探している家具のイメージに合うものがサイトに載っていないようです。どうしたらいいでしょうか。

A:ぜひお問い合わせください。

ホームページには掲載しきれないほどの商品情報をご用意しております。 豊富な情報量から、お客様のご希望に沿った商品をご案内できるよう努めております。

Q:掲載されている商品の仕様を変更してもらえますか?

A:ぜひお問い合わせください。

弊社が扱っている家具はセミオーダーとなるため、 お客様のご希望に合わせてカラーオーダーをしていただくことが可能なものもございます。

Q:どうして返信までに時間がかかるのですか?

A:弊社の商品は海外で製造されているため、現地のメーカーからの回答には時間がかかる場合がございます。

そのため、お客様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、ご理解いただけますと幸いです。

Q:サイトに掲載されている商品を問い合わせたら生産中止だと言われました。 なぜそのような商品を掲載しているのですか。

A:弊社が扱っている家具は海外で製造されており、受注生産となります。

そのため、製造元のメーカーが予告なくモデルチェンジを実施する場合があり、 掲載している商品のデザインが写真と異なったり、製造が終了している場合もございます。 また、市場の流行やシーズンの移り変わりによって変動することもございます。 その場合、お探しの家具のイメージに近い別の商品をご案内させていただいております。ご理解いただけますと幸いです。

Q:色見を確認したいです。サンプルを送ってもらえますか。

A:申し訳ございませんが、ご希望に添えない場合もございます。

多くのメーカーは一部商品、特に本革製品の素材を製造段階で用意しているため、 製造のタイミングによって革の手触りや色合いが異なる場合がございます。 同様の理由で、革のサンプルを事前に入手することも難しい場合がございます。 受注生産の輸入家具という点をご理解いただけますと幸いです。

Q:セット販売されている商品の内容を変えてもらうことはできますか?

A:お客様のご希望に合わせてセット内容を変更することが可能です。

お問い合わせフォームから、ご希望のセット内容をお知らせください。 ご希望に合わせてお見積書を作成させていただきます。

Q:配送料を教えてもらうことはできますか?

A:はい、お見積りにてご案内させていただきます。

その理由としては、配送費用が量や地域や吊り上げ可否によって変動するためです。

お見積もりを希望される場合、下記の情報をお知らせください。

  • ・購入を希望される商品
  • ・お届け先の都道府県/市区町村(詳しい住所はご注文時にお伺いします)

なお、ソファやベッドなどの大型家具の配送料をお知りになりたい場合は、以下の情報もお知らせください。

  • ・配送先の建物の種類(一戸建て、マンション等)
  • ・設置場所の階数

Q:配送・設置はしてもらえるのですか?

A:はい。お客様のご希望に応じて対応させていただきます。

お住まいの地域や購入商品によっては、弊社配送スタッフによる配送・設置も可能です。 商品設置後の梱包材の回収もお任せください。 ただし、名古屋にある倉庫から複数の商品をまとめて配送するため、ご指定いただける納品日が限定されることがございます。 あらかじめご了承ください。

また配送先の搬入経路が狭いなどの状況によって、吊り上げ搬入となる場合もございます。 その場合、別途搬入費用を頂く場合がございます。 さらにクレーン車による吊り上げ搬入が必要な場合、業者の手配はお客様にお願いしております。

まずはお問い合わせください。

Q:注文してから納入までどれくらいかかりますか?

発注から最短で1カ月半、平均で2~3ヶ月かかります。

製造や検品が海外で行われるため、商品の日本到着後にも検品作業に時間がかかります。 また、海外からの輸入品であるため、船の出港状況や税関処理の都合、気象条件などによって遅れが生じることもございます。 特に台風シーズンの間は、現地からのコンテナ船の出航並びに日本への入港が大幅に遅れることもございます。 そのため、ご案内した予定日よりもさらにお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。

Q:注文する際に注意する点はありますか?

A:受注生産となりますので、原則としてご注文後のキャンセルはできません。

ご注文前に、十分な内容のご確認をお願いいたします。 商品写真の色合いはできる限り実物に近づけるように努めておりますが、お客様がお使いのパソコンやスマートフォンの画面では、 実際の商品と印象が異なって見える場合がございます。 イメージ違いによる返品は基本的にお断りさせていただきますが、商品不良の場合には返品対応をさせていただきます。

また、海外で生産された家具を輸入するため、納品までに時間がかかる場合がございます。 納期に遅れが生じる可能性が出た場合にはすぐに、お客様にご連絡を差し上げます。 納期にご希望のある場合は、できるだけ早めにお問い合わせ・ご注文ください。

大型の家具を搬入する場合、設置される予定の場所の寸法確認とともに、 搬入口や階段、エレベーターなどのサイズも確認していただくようお願いいたします。 万が一、搬入できない場合には、クレーン搬入や手作業による荷揚げとなり、 別途搬入料が発生する可能性がございますので、ご注意ください。

Q:見積もりをだしてもらったのですが、キャンセルしたいです。費用はかかりますか?

A:ご注文前のキャンセルの場合、費用は頂いておりません。

引き続きお探しの家具がございましたら、ぜひお申し付けください。お客様のご希望のイメージの家具を、 ご納得の価格でご用意できるようご案内させていただきます。

ただし、ご注文後のキャンセルについてはキャンセル料が発生いたします。 ご注文後のキャンセル/商品到着後の返品については「ご利用ガイド」(クリックで開きます)をご確認ください。

Q:お支払方法を教えてください。

A:お送りしておりますお見積もり内容にご納得いただけるなら、 記載されております決済方法で商品代金をお支払いください。

ご入金を確認した時点で正式なご注文となります。

銀行振り込みの際はこちらの口座へお願いいたします。

振込先:三菱UFJ銀行 尾頭橋(おとうばし)支店

普通口座 3591034 ローマンディール株式会社

※振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

事前入金に関してご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。